2015年12月25日金曜日

宇都宮での癒し

皆様初めまして。
何年振りかで風邪をひき、声が出なくなっている総務のYと申します。



街はクリスマス一色ですね。我が家は子どもも大きくなって
クリスマスの飾りをしなくなり、ツリーを施設に寄付しました。
その中で片づけをするうち、久しぶりに出てきた小物やリースを飾り、
しばしクリスマスカラーの電飾に癒されました。


癒されるといえば、皆さん何に癒しを求めますか?
私事ですが、先日宇都宮市のろまんちっく村で『癒しフェスタ』を
開催しているとのことで出かけてきました。
大きなサンルームのような会場にアロママッサージや占い、パワーストーンや
サンキャッチャーなどが販売されていて、癒しを求めて集まって来る人でいっぱいでした。


私は麻玉を作ってきました!
苔が生えた植物を、染色した麻で丸く根元を覆い、紐を巻きつけて完成です。














スマホの写真なので縦長です




一週間に一回ほど水につけるだけで、風通しのいいところに置いておけば、結構持つようです。
毎年12月第一日曜日に開催されているそうです。興味がある方は来年参加してみてください。


ノロウィルスやRSウィルスも流行っています。これからインフルエンザにも要注意ですね。
寒くなって、乾燥して、体調を崩しやすい季節です。
皆さん、私みたいに風邪をひかずに元気にお過ごしくださいね(^^)/



にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿