2016年12月8日木曜日

ブル精密 3Sの取り組み

12月に入りました!
今年も残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
しっかり新年を迎えられるよう、しっかり頑張っていきましょう!


さて、12月というと、待っているのは年末の大掃除ですね。
実業務でもそうですが、普段から掃除を行っていないと
 どんどん汚れは溜まってしまいますね。。。


私たちブル精密では、活動の一環として『3S』を取り入れています。

3Sとは・・・
整理 (物を要るものと要らないものに分けること)
整頓 (必要なものが必要な時に、誰でもわかる状態にすること)
清掃 (汚れやゴミが無い、きれいな状態にすること)

のことを指します。


主な取り組みとして、昼始業前の5分を使用して、5分間清掃を実施しています。
活動を写真に収めました。












清掃の様子
会社前を掃き掃除しております。














掃き掃除その②
会社に連なる道路を
清掃しています。





細かな清掃を通して、常に綺麗な職場に出来るよう
みんなで一丸となり取り組みます!




ブル精密へのお問い合わせはこちらへ!

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿