2015年9月30日水曜日

おらが町、渡良瀬遊水地のご案内

最初の更新から半月開けてしまいました。。。



先週シルバーウィークでしたが皆様いかがお過ごしでしょうか?



私広報は、渡良瀬遊水地サイクリングに出かけました。


その時ふと、

『藤岡町と言ったら遊水地だよな~』

と思い・・・・・




というわけで、二回目にして業務から脱線しますが
今回の更新は藤岡町名物(?)の渡良瀬遊水地についてお伝えします^^


渡良瀬遊水地は栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県の四県にまたがる巨大遊水地です。

2012年、7月にラムサール条約に登録され、水鳥生息地として国際的な湿地として
一般に広まることになりました。

総貯蓄水量は東京ドーム21個分。地図を見ると、その大きさがわかりますね


















また、外側から見るとこのように土手で外周が
覆われていますが


内部は湖の周りに道路が整備され、
自然と触れ合える公園となっています。













ここで、広報が撮影した遊水地内の写真を紹介とともにお見せします!
映りは勘弁してくださいね^^;





























スポーツも有名です
学生さん、頑張ってください!




























休日には近隣の渡良瀬川でグライダーを飛ばし
遊水地まで飛んできます。




























この日は連休でウインドサーフィンをしている方を見られました。
遊水地ではいろいろなレジャーが楽しめます。




























多くの人がテントを張り、レジャーを楽しんでいます!
お子さんと遊んだり、昼寝をしたり・・・




























レンタサイクルを利用したり、遠くから自走してくる自転車の方もいます!
湖周りを楽しんでみませんか?








如何でしたでしょうか?
文章や写真だけでは伝わりづらいこともあると思いますので
ぜひ一度、足を運んでみて下さい!


にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿